■X-6(5)ファミリーミュージカル 人間になりたがった猫  劇団四季公演


平成28年1月24日(日)   会場:ゆとろぎ大ホール

 日頃協力いただいている「ゆとろぎホール」の開館10周年を記念して、羽村市と共に本格的なミュージカルの 公演を開催しました。
 子ども達にも このミュージカルのテーマの根底にある ”命の大切さ”や ”人を思いやる気持ち”の共感と感動 体験をしてもらいました。音楽と共に繰り広げられる華やかな動きや、舞台と客席の感動の交流を通して子ども達の 感受性の高いこの時期に、一生の思い出となる素晴らしいステージとなりました。                <参加者数:760名>

<あらすじ>
 ぼくは猫のライオネル。ある日、ご主人で魔法使いのステファヌス博士に口答えをしたら、バツとして2日間 人間にさせられちゃった。でもほんとはね、ぼくはずっと人間になりたかったんだよ。
さっそくブライトフォードの町へ出かけてみたら・・・
出会ったんだ、可愛い女の子、ジリアンに!
でも彼女は意地悪な役人のスワガードに、ひどい目にあわされていた。救い出さなきゃ!
・・・最初はびっくりしてばかりだったけど、こうしてぼくは知ったんだ。恋する気持ちも、 涙も、仲間の素晴らしさも。
人間ってとても素敵なんだね。           <出典:劇団四季のパンフレットより>



photo-1




photo-2




photo-3




photo-4




photo-5




photo-6



コピーライト